バッチファイルを作ったよ

本当は、シェルスクリプトでやりたかったんだが

処理したいファイルの場所が、Windows上なのでバッチを組むことにした

具体的には、HuffyuvMTで録画した動画をH.264に変換するさいに

CUDAを利用する関係で、MediaCoderを使うのだが

生のaviファイルだと上手く行かないので、AviSynthスクリプトを使ってやるために

avsファイルを生成する必要があるのだが

複数の動画があるときに、一個づつ作るのは面倒なので

同じフォルダ内のaviファイルを自動でみつけて、avsファイルを書き出す

物を作りました。


ここまで一文。


内容は以下
1.bat
for %%i in (*.avi) do (
2 "%%i"
)

2.bat
echo DirectShowSource("%~1",fps=29.970,convertfps=true) > "%~n1".avs




自分でも信じられないほどに短い

以前作ったけど、誤った削除したので、同じ過ちを繰り返したときの対応策ということですな。一応

1.batを実行すると自動でavsが作られる。あとはエンコ

エンコも自動化とかね、憧れるね

MediaCoderWikiを見たら、色々分かるかもしれない。